2019年9月1日 美濃和紙の里会館企画展で、野口五郎さんによるギャラリートークが行われました

2019年9月1日 美濃和紙の里会館企画展で、野口五郎さんによるギャラリートークが行われました

 美濃和紙の里会館で、現在開催中の企画展「目で見る名曲集 GORO NOGUCHI GOLDEN HIT PARADE」のギャラリートークが行われ、野口五郎さんと日本画家で名古屋芸術大学の長谷川喜久教授が作品について語りました。
 この企画展では、日本画家や立体作家が野口さんの曲のイメージや歌詞などから着想を得て製作した作品41点を展示しています。
 この日、同館には全国から集まった野口さんのファンなど約500人が来場。作品を一つずつ長谷川さんが解説をすると、野口さんが見て感じたことや、その曲の思い出などを語りました。
 野口さんは、「自分が曲に対してイメージしていたものと作家の考えるイメージが違ったりして新しい発見が多かった。作家の思いが作品を見ているとだんだん分かってくるのが面白いので、そこを楽しんでほしい」と呼びかけました。
 この企画展は、10月14日まで開催しています。
 問い合わせは、美濃和紙の里会館(0575-34-8111)まで。