【職員募集】 ※拡散希望※
美濃市観光協会では明るく楽しく仕事をしてくださる方1名を募集しています。もちろん正規職員です。
※団体なので公務員ではありません。

事務仕事ですが事務しかできない人は来ないでください!(笑)
いろんな人と出会えて他の職場では味わえないような経験ができます。
また、楽しいか?大変か?と聞かれたら51%が楽しい、49%が大変・・・だから差し引きすると「楽しいです」

美濃市観光協会は様々なイベント(美濃クラシックカーフェスタ、春・秋の音楽祭、花火大会、美濃和紙あかりアート展など)を主催するとともに観光誘客に力を入れています。

イベントと言ったら美濃市観光協会、他の観光協会からは「美濃市イベント協会」と冗談交じりに称賛されるほどノウハウも行動力もあります。
イベントは想像以上にとても大変です。胃に穴が開くほどです。でもお客様から「ありがとう、また来年来るね。頑張ってね」などの言葉を掛けられると涙が零れ、また頑張ろうという気持ちになれます。こんな経験は他では味わえないでしょう。

国内だけに限らず海外にも目を向けインバウンド事業をどこよりも熱く取り組んでいます。
現在は台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、などアジア圏を中心に。今後は欧米豪にも力を注いでいます。

この2月には台湾の屏東(ピントン)でランタンフェスティバルに参加してきます。2000万に近いお客様が来場されます。そこに美濃和紙あかりアート作品を102個展示してきます。
世界に向けて美濃市と美濃和紙をPRしてきます。

美濃市と言ったら世界の「美濃和紙」。
これを世界に広め、素晴らしい伝統を継承しつつ、保護に努め、その日本文化を世界中にPRすることも我々の仕事です。

そんな私たちの仲間になりませんか?

県内の観光協会もしくは市町村の観光課に美濃市観光協会の事を聞いてみてください。きっとあなたはびっくりすることでしょう?何をビックリするかって?それは内緒!(笑)

もちろん辛いことも沢山あります、大変ことも沢山あります、嫌になることも沢山あります、スタッフでぶつかることも沢山あります。でも私たちはそんな中でも仲間意識、連携、チームワーク、根性と笑顔で乗り切ってきました。

それでも良いというチャレンジャーを私は待っています!!

応募に関しての詳細は下記のリンクをご覧ください。
https://www.minokanko.com/upload/pdf/2019saiyoyoko.pdf

Mino city sightseeing association (Gifu) Official page 美濃市観光協会 (公式FB)